私と〇〇

書きたいことができたから書く

私とシーランド公国

2023年1月31日

 

この日、私はシーランド公国の伯爵になった、正式な書類発行されている。

 

 

 

いったいキミはなんの話をしているのだね?

そう思われた方が多数いるだろう

 

シーランド公国?夢見てんなら殴って覚ましたろか?

シーランド公国 - Wikipedia

 

ほんまにあるんか...

 

 

これは私が伯爵となるまでのお話

 

 

 

時は遡ること1年前

ネットを漁っていたところこのような記事を発見した

 

【徹底解説!!】爵位を日本で購入する方法|僕が男爵になるまで | あらたか通信|ハマの妖怪情報コラムサイト

 

えっ、爵位って買えるの?

当時、ハンドルネームに「男爵」とつけていた私はびっくらこいた

 

爵位って授与されるもので購入することができるのか

てかシーランド公国ってなにものよ

 

wikiを見たところ正式に国家としては認められていないが国と至っている様子

爵位等を購入することで国の修繕等が行えるらしい

面白い試みをしているようだな

そんな感想を持ったが仕事に追われていたこともあり

すっかりシーランド公国のことは忘れていた

 

時は流れ、ハンドルネームから「男爵」もなくなった頃

なんか爵位が欲しくなった

 

どうにかして爵位って手に入らんかねと持っていた時に

シーランド公国のことを思い出し、購入した

 

私が購入したのは「ロード(卿)」と「伯爵」の二つ

卿<男爵<伯爵<公爵の順で偉いわけだ

 

今日は「ロード」の書類が届いた

 

あれ?伯爵は?

 

一応マイページからDLできるけれど、配送はまだかね?

 

もう少し気長に待ってみよう