私と〇〇

書きたいことができたから書く

私と夏休み

うちの会社は7-9月の間に3日夏季休暇を取得できる

お盆の時期はどこに行っても人が多いので今年は1週間後ろ倒しにすることにした

さらに7月の休日出勤の振替休日が2.5日残っていたなぁ

学生時代以来の長期休暇を取得してやろう

なんやかんやあり、8/16-8/23の午前中までの休みを取得したのであった

 

休みを取ったのはいいが、ちょうど台風も来ていたので遠出は諦め

近場でやりたいことをやることにしたのだった

 

 

◆初日

 

いつも通り6:00に起床

窓のサッシ交換の立ち合いで9:00-10:30まで対応

サッシの交換で窓をとっぱらい、カーテンも全開の中

MacBookをカタカタして格好つけていた

そこそこの大人が人見知りしてパソコンをカタカタする姿は業者にどう映ったのだろうか

業者帰宅後はExWHYZの武道館公演Blu-rayを買いに都内某所へ

ちょうどお昼時だったのでバーガーキングでビッグベッドセットを食べた

ハンバーガーは多分1ヶ月ぶりくらいに食べた

時々無性に食べたくなるので、その時ばかりは欲に任せた

 

がおー!

 

 

あっ、これはスルーしてください

 

 

食後は目当てのものを購入し、歩いて帰宅

帰宅途中にミスドが目に入ったのでミスドに寄り以下の4商品を食べる

フレンチクルーラー

フレンチクルーラー

ポンデリング

エンゼルクリーム

 

フレンチクルーラー美味しかったな

 

◆2日目

 

6:00起床、ジムでトレーニン

午前午後共に歯医者へ通院

午前午後の間に麻婆豆腐定食を食べた

午後の通院後は前日に購入したブルーレイを鑑賞

わかっているのにアンコールで号泣

いつ見てもいいライブだったなとしみじみ思う

武道館公演ってどのアーティストでもいいライブだなって思う

 

一生お前にMAD LOVE

 

◆3日目

 

6:00起床、ジムでトレーニン

この日は前日に調べた温泉施設へ

自宅から数駅で値段も安かったので決定

11:00- 14:00まで滞在、温泉と岩盤浴を堪能

レーニングや仕事で溜まっていた疲れをスッキリさせることができました

その後回転寿司で寿司を食べ帰宅

ガーディアンズオブギャラクシーvol.3を鑑賞、無事号泣

 

◆4日目

 

7:30起床、ジムでトレーニン

あまり掃除していなかったエリアを掃除、無事いい感じになりました

処分に困っていたPCクーラーとルーターが市役所で回収してくれていることを知る

そのおかげもありさらに掃除が捗る

 

◆5日目

 

7:00起床、この日はオフ

プロレスグッズの宝庫である闘道館へ

少年にウキウキしながら2時間ほど滞在しTシャツを2枚購入

お昼にいきなりステーキでイチボのステーキを450g食す

その後新宿まで徒歩移動しNBA,MLB,NFLのグッズを漁る

欲しい商品がなかったので帰宅、ネットショッピングで

コービーブライアントのレプリカジャージを購入

お値段4万円、あざした

 

◆6日目

6:00起床、ジムでトレーニン

ガンプラを作りたくなったのでお台場のガンダムベース東京へ向かう

しかし、目当てのプラモデルがなかったのです

ぐぬぬ、ここに行けばあると思ったが品薄の影響はここにまで来ていたか

転売ヤーはくたばれ

 

それならと秋葉原へ移動するも

目当ての商品はなかったためプラモデル購入は断念

もうしょうがないので帰宅

 

◆7日目

 

6:00起床、ジムでトレーニン

午後からはゆっくりしたかったので午前中に買い出し

いつも通りの商品をいつも通り購入

味付けだけ変えれば飽きないのだ

 

帰宅後は自宅でルイアームストロングのドキュメンタリーを鑑賞

考えさせられる内容である

 

 

 

というわけで休みは明日の午前まであるが、もうここでおしまいだろう

簡潔に書いてきたがいい休みであったと思う

どうしても掃除できてなかったエリアの掃除

行こう、やろうとしていたところへ行くこともできたのはよかった

やり残したことはない、女の子とデートはできなかったが

それはしょうがない、相手がいないし誘っていないんだから

 

というかマッチングアプリで「マッチありがとう」と軽い自己紹介したら

きもいと返されたんだけど

 

じゃあなんでマッチしたんだ?草

 

明日から通常営業に戻るので愚痴ばっかりになると思うけど

そこはみんな許して欲しい

 

そして飲みに誘うから誘って欲しい

 

〜完〜