私と〇〇

書きたいことができたから書く

私と冬

金曜日の雨を皮切りに冬が姿を現した

いつ冬が来るのか、いつまで暑いのだろうとぼやいていたが

突然きた寒さに参ってしまっている

 

参った参ったって伊勢神宮じゃないんだから...

 

 

皆さんは毛布を布団の上に載せますか?毛布の上に布団を乗せますか?

私は毛布を布団の上に載せます。お試しあれ

 

最近ぼーっと過ごすことが多いです

やる気が出ない、いつものことを淡々とこなすそんな日々です

ライブBDを流したり、YouTubeで曲を永遠と流している

最近はビートルズを流したままにしています

 

ディズニー+でビートルズのドキュメンタリーaを見ているタイミングに

新曲リリースが重なりビートルズ欲が爆発してしまいましたよ

 

てかすごいよね

テープに録音されていた音声のノイズが酷くて中止していたのに

時代の進歩でノイズ、ピアノ、ジョンの声を分離して抽出

それにより最後の曲が完成したんだとさ

 

技術の進歩ってすごいよなと感心することもあれば

ディープフェイクで問題になったりと感心することもあればがっくり来ることもある

技術は使い手次第で善にも悪にもなるのだと改めて思い知らされる